サッシ搬入「Hill side House」


内部の壁に間柱が入るとともに床の下地材が貼られ
部屋としての間取りも分かり易くなって来ました。

また、1階2階ともサッシがはめ込まれ
屋根の断熱材も充填されましたので
次は外部の防水シートを貼り、壁・天井の断熱材を設置後
それぞれ下地を張ることになります。

明るさを確保しながら高性能サッシで省エネルギーを図りますので
開放的な空間になると思います。

下地を張るともっと部屋らしくなると思いますので
お楽しみに☆

     

配筋検査「都城の家」


先日、無事に地鎮祭を迎え

先週、小雨の降る中に配筋検査をしてきました。

今回は二世帯形式に加え事務所付きなので
建物のボリュームが結構あります。

地元の工務店さんが落札したので
進め方などこれから調整しながら良い建物を作りたいと思います。

保証関係の配筋検査も終わり
いよいよ本格的にスタートです!

お楽しみに!♪

     

基礎から棟上げへ「Hill Side House」


更新が出来ずにいましたが
無事に基礎を立ち上げ

上棟式を迎える事が出来ました。

今回はお施主様の希望により餅撒きは省略して
簡易的なお祝いとしましたが
気分はやはり良いものです!

気が引き締まりますね☆

金物検査もクリアして、いよいよ本格的に始動です!
お楽しみに♪

     

「インナーコートのある家」外構植栽

少し遅くなってしまいましたが「インナーコートのある家」の
植栽が一段楽したとの事で見に行きました。

良い感じですね☆

う~ん。
これは夜景も撮りに行かなくては。。。(苦笑)

1 / 131234...10...最後 »

徳永建築事務所は鹿児島市を中心に住宅や店舗・オフィス・医療施設・福祉施設等様々な建物の建築設計・施工監理を行う建築設計事務所です。

鹿児島で住宅設計をするなら徳永建築事務所にお任せください。

お問い合せはこちら 099-243-0555

お知らせ

徳永建築事務所オリジナルフォトブック 徳永建築事務所では施工されたお客様に完成写真を記録したオリジナルフォトブックを進呈しています。