「Duet House」金物検査と内部工事へ

棟が上がった後は筋交いをチェックして金物検査です。

外部サッシも取り付きました。

バルコニーの防水仕上がりもチェックして

屋根防水も確認します。

そして間柱や天井下地に進み、いよいよ部屋のカタチが見えてきます。

引き続き、進行をお楽しみに☆

    

「Tオフィスリノベーション」改修から完成、営業へ

あれから、内部解体、補修、そして内装工事と慌しく工事は進み

今回は鋼製下地で石膏ボードを貼っていきます。

コンクリートの壁も素材感を残してきれいにお化粧直し

水周りの壁色はビビッドな配色で差し色としました。

お洒落なスチール階段も搬入し塗装していきます。

床もオフィスのためフリーアクセスフロアになっています。

そして、いよいよオフィス家具の搬入です!
お楽しみに♪

   

「Kグループホーム改修及び増築工事」内装工事から完成へ向けて

報告が遅くなりましたが、工事は進んで内装工事まで来ました。
駆け足ですが今までの写真を簡潔にアップいたします。

金物検査が終わって着々と工事を進め断熱材を敷き込み

石膏ボードを貼り

ボードの下地処理を行い

内部クロスを貼り

それに伴い、外観のキズ壁チェックや

屋根仕上がりチェックも怠りません。

って・・・・・あ、あまりにも走り過ぎ・・・でしょうか?(汗)
すみません!
他物件も併せて、立て続けのアップになりますのでご容赦下さい☆

そして完成へ向けて!

  

「Duet House」新築工事 建て方から上棟式へ

週末、日取りを考えて無事に上棟式を執り行う事が出来ました。

まずは基礎の配筋を検査して

コンクリートを打設し、養生期間を経て型枠を脱型。

建て方を行い

ハレの舞台である上棟式です!

晴れてくれるのは有り難かったのですが・・・暑い!暑過ぎる!(笑)

カタチが立ち上がるといよいよボリュームも把握できて
気持ちも更に引き締まります☆

今後も是非、進捗の報告をお楽しみに♪

1 / 341234...102030...最後 »